桜の日記

桜の感想日記だよ。

シッピングカート、お願いだから片付けて!

スーパーやショッピングセンターに車で買い物に行くたびに、腹が立つことがあります。

 

それは、駐車場に放置してあるショッピングカートです。

 

 

駐車場に入って、空いている駐車スペースを見つけて、駐車しようと思ったら、駐車スペースの後ろにショッピングカートが置きっ放しになっていることがホント多いです

 

この光景を見るたびに、「もう、いい加減にして!」って感じです。


「すぐに近くに、ショッピングカート置き場があるじゃん!」

「これだけの距離を戻しに行くのが面倒なら、ショッピングカートを使うなよな~

 

と、いつもぶつぶつ言って、他に空いている駐車スペースがないか探しています。

 

 

駐車場に、ショッピングカートを放置すれば、このように、空いていると思って駐車しようと思っても駐車できなかったりしますしね~

 

ショッピングカートには車輪がついていますので、駐車場の勾配があれば自然に動いたり、屋外なら風の強い日なんか、なおさら、動いてしまって、他の車にぶつかってしまう心配があって迷惑がかかるとか思わないんでしょうか!

 

 

駐車場内でショッピングカートを放置するというマナー違反だけでなく、いろんなところでマナーやモラルを守らない人が増えたような気がするなあ~。