桜の日記

桜の感想日記だよ。

森山未來って、携帯電話持っていないんだ~。

3日に放送された「サワコの朝」という番組を観たんですが、そんなトークをしていました。


20歳くらいに、いわゆる、携帯“捨てた”らしいですよ。

 

森山未來、今32歳だから、かれこれ、もう10年以上も携帯、スマホを使った生活をしていないことになりますね。


ご年配の方なら、携帯やスマホを持っていないという人もいるかもしれませんが、30歳くらいの男性、携帯なくても生活できるんだ~って驚いてしまいます。

 

いやいや、ご年配の方でも、携帯やスマホ、持っている時代ですからね~、携帯やスマホがなくても生活が成り立つなんて、ある意味、凄いです。

 

 

ゲームなどでのめり込んでしまうのが、森山未來が携帯を持たなくなった理由だそうですよ。

 

でも、携帯やスマホはあると便利ですから、スマホ依存症になったり、街中などところかまわず歩きスマホをしたりするのはよくありませんが、使い方やマナーを守って使えば、スマホってとてもいいものだと思うですがね~。


私には、携帯、スマホを“捨てる”生活なんて、想像できないなあ~。